ECソリューション事業

イーコマース事業

当社のECソリューションはまず、お客様から問題点、課題をヒアリングし、事業戦略に沿ったECの戦略を立てるところからスタートします。 その後は、運用体制を確立し、お客様に最適なeコマースシステムの開発、オープンソースやパッケージ導入・運用を実施。将来的なECビジネス拡張も踏まえた提案を行います。


ニーズヒアリング

新規にサイトを立ち上げるケースは、EC立ち上げの目的についてお聞きいたします。 ヒアリング内容としては、運用体制、物流体制、商品供給方法などが中心。総合的なヒアリングを 行ないます。 既存ECを改善する場合は、現状の問題点、課題、現状の業務フロー、事業戦略などを伺います。


調査分析

現場にて実際の業務フローや組織体制について調査を行い、EC導入・改善のボトルネックを発見します。 第三者の立場から、現場の方々では気づかない問題点や課題を調査分析いたします。


EC戦略策定

経営戦略を踏まえ、全体最適となるように、eコマースの方向性を策定いたします。


運用体制の確立

調査分析結果と戦略策定からECの運用体制を確立。 お客様の各ステークホルダーとのコミュニケーションを図り、スムーズな導入に努めます。


ECシステム導入

パッケージやSaasなどのECシステムにECマーケティング戦略や業務プロセスを適合させたり、 ECマーケテ ィング戦略や業務プロセスにフィットしたECシステムを独自に構築し適合させるなど、お客様の状況に合った方法を導入いたします。 また、既存のITシステムの活用、業務の仕組み自体を変更することも可能。多様な顧客ニーズに柔軟に対応いたします。


運用

ECの業務プロセスが定着するまでアフターフォローを行います。 運用一定期間後、ECシステムの効果測定を実施。売上アップに貢献するサポートを行います。 PDCAサイクルをまわして、継続的に効果を測定し、改善を図る中で、さらに売り上げ向上、顧客価値向上をを図るためにECの方向性を見直していきます。


PageTop